シャンプーハットてつじ、山本量子さん追悼「人生をめちゃくちゃ大切にしてはる方やと…」

AI要約

シャンプーハットのてつじが、番組で共演した山本量子さんの訃報を受けて追悼のコメントを述べた。

てつじは山本さんを仕事熱心で優しい人物とし、最後まで闘病を感じさせなかったことに驚きと感謝を示した。

他のタレントたちも山本さんを偲び、彼女の努力と人柄を称えるコメントを発信した。

シャンプーハットてつじ、山本量子さん追悼「人生をめちゃくちゃ大切にしてはる方やと…」

 お笑いコンビ、シャンプーハットのてつじ(49)が22日、X(旧ツイッター)を更新。番組で共演したタレント山本量子(やまもと・りょうこ)さんの訃報を受け、追悼した。

 てつじは、自身がMCを務める読売テレビの通販番組「B-tops」にプレゼンターとして出演していた山本さんについて、「山本量子さん。ビートップスのロケで商品撮影の間 お喋りした時 この方は今ある時間と人生をめちゃくちゃ大切にしてはる方やと思いました」と回想。「闘病されてたんですね。そんな事微塵も感じさせなく いつもニコニコ仕事して 綺麗で人に優しく素晴らしい方でした」としのび、「もう一緒にロケできないのが残念でです ゆっくり休んでください。心よりお悔やみ申し上げます」と悼んだ。

 また、同番組に出演するタレント西川かの子も自身のインスタグラムに、笑顔でスイーツを食べる山本さんの写真をアップし、「さみしいけど 量子ちゃんは本当によくがんばった。尊敬してる。あなたに出逢えたことに感謝しています。大好きー!」と思いをつづった。

 山本さんは18日に死去した。48歳。所属事務所が21日に発表し、出演していたMBSラジオも「山量(やまりょう)さん」「明るい語り口や美しい歌声をいつまでも忘れません」とコメントした。通夜、告別式は近親者のみで終えた。昨年7月に休養、今年4月に復帰したが、再び入院療養に入っていた。