三浦マイルド、平本蓮ドーピング疑惑の“証拠”に「あんなもん簡単に作れる」

AI要約

三浦マイルドが、朝倉未来との戦闘でのドーピング疑惑に対応。

三浦はSNS上でのデマや偽情報の危険性を指摘。

平本蓮のステロイド疑惑に関する音声データの公開が話題に。

三浦マイルド、平本蓮ドーピング疑惑の“証拠”に「あんなもん簡単に作れる」

 「R-1ぐらんぷり2013」(現R-1グランプリ)王者のピン芸人、三浦マイルド(46)が21日までに、X(旧ツイッター)を更新。7月28日に行われた格闘技イベント「超RIZIN3」(さいたまスーパーアリーナ)のメインイベントで朝倉未来(32=ジャパン・トップチーム)を1RKOで下した平本蓮(26=剛毅會)にささやかれるドーピング疑惑に言及した。

 三浦は「某格闘家の方がステロイドを使用してる疑惑が浮上してますが『情報はまず疑え』と肝に銘じた方が良いですよ。通話を録音した様な音声が出回ってますが、今の時代、あんなもん簡単に作れるでしょ」と、ざわつくSNSにピシャリ。

 「災害発生時にデマや偽情報が拡散されてしまった事を我々は教訓にしないと」と訴え、「今の段階では真実は分からないです」とつづった。

 平本をめぐっては、あるXアカウントが20日、「超RIZIN」での朝倉戦でステロイドドーピングをしていたとする“証拠”の音声データを公開し、物議をかもしている。