DJ KOO、ウォーキング中に職務質問 “下着泥棒”に勘違いされる

AI要約

TRFのDJ KOOがウォーキング中に職務質問されるエピソードを語る。

DJ KOOが変装してウォーキングをしている最中に警察に職務質問されるハプニングが発生。

警察官とのやり取りや解決の過程を経て、DJ KOOは事件を乗り越える。

DJ KOO、ウォーキング中に職務質問 “下着泥棒”に勘違いされる

【モデルプレス=2024/08/20】TRFのDJ KOOが、19日放送の日本テレビ系『大悟の芸人領収書』(毎週月曜よる11時59分~)に出演。職務質問されたことを明かした。

◆DJ KOO、ウォーキング中に起きた出来事とは

私生活の領収書やレシートをエピソードとともに査定し、金額に見合う面白さだと判断されれば全額分のキャッシュバックが受けられるという同番組。「健康のために夜ウォーキングをしてる」というDJ KOOは「近所から20~30分くらいのところに、奥さんのお母さん、おばあちゃんが住んでる。だからそこに行くっていうコースを作ってた」と語り出した。

しかし「普段から、こういう(テレビに出ているような派)格好」でいることから、ウォーキングをしていてもすぐに身バレしてしまっていたそうで、それゆえ「変装しよう」と決意したのだとか。ところが公開された服装が黒いパーカーにスカルが描かれたものだったため、あまりのいかつさに、MCの千鳥の大悟からは「捕まるな~」と声が上がった。

◆DJ KOO、職務質問を受けた理由とは

その変装で「リュック背負って、お食事(入れて)、それと健康のために洗濯物をおばあちゃまにしてもらうため、家族の洗濯物を入れて」と大荷物で出かけたというDJ KOO。すると「案の定職質されて!」と、大悟からはすでに指摘があったものの、本人としては納得のいかないという様子で口に。さらに、リュックの中に妻と娘の洗濯物である下着なども入っていたため、さらに怪しまれてしまったのだとか。

DJ KOOは、警察官が「TRF世代かと思って『DJ KOOです』って」伝えたものの、かえって警察官から「DJ KOOさんが下着盗んだらもっと悪いじゃないですか!」と怒らてしまったと回顧。結局そこから妻を呼び、事情を説明してもらってやっと疑惑は晴れたと言うが、警察官から「その格好だとまた職質される可能性ありますよ」とのアドバイスも。そこでDJ KOOは、「あの服は1回しか着てない!」と変装で着ていた洋服の領収書を提出。大悟から承認を受け飛び上がって喜んでいた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】