大社野球部OB芸人、母校聖地躍動に「本当に本当に最幸の夏をありがチョフ、愛されて過ぎてる」

AI要約

バチョフが大社高校野球部を応援し、早実戦での勝利に感動。しかし準々決勝での敗北も受け入れ、選手たちに感謝のメッセージを送る。

観戦の際には、おばたのお兄さんから新幹線代を受け取り感謝の投稿。おばたのお兄さんも応援メッセージを送り、高校野球への熱いエールを贈る。

バチョフの投稿が話題を呼び、大社高校への応援が広がる一幕があった。

大社野球部OB芸人、母校聖地躍動に「本当に本当に最幸の夏をありがチョフ、愛されて過ぎてる」

 お笑い芸人のバチョフ(31)が19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。第106回全国高校野球選手権の準々決勝で神村学園(鹿児島)に敗れたものの、旋風を巻き起こした母校の大社(島根)に言及した。

 大社(島根)野球部OBのバチョフは17日に開催された全国高校野球選手権・早実(西東京)戦をアルプス席から応援。劇的勝利に歓喜の涙を流す姿を投稿し「どんな言葉を並べても軽くなっちゃうけど…生きてて良かった!!!!!!!!!!! 大社高校ありがチョフ」とつづっていた。

 この日の準々決勝も現地観戦。107年ぶり4強入りを目指す大社は、19日第4試合で2年連続4強を狙う神村学園と対戦したが、2-8で敗れた。

 試合後、バチョフは大社ナインたちに送られる温かい拍手を収めた動画をアップ。「本当に本当に最幸の夏をありがチョフしかないよ めちゃくちゃ楽しい夏だった!!!」と切り出し「愛されて過ぎてる…本当に本当にお疲れ様でした!!! ありがチョフ!!!!!」と締めくくった。

 この日の観戦については、バチョフは、LINEのトーク画面のスクリーンショットを添えて「ロンドンにいる『おばたのお兄さん』さんから大社高校の勝利おめでとう! という事と“遠征費大変だろうから”と甲子園までの往復の新幹線代を頂きました!」と新幹線の往復費用を受け取ったことを報告。「おばたさん!!! 本当にありがチョフチョフミーです!!!!!!!!!!」と感謝をつづっていた。

 その後、おばたのお兄さんがこの投稿を引用リポストし「違う違う! 僕がロンドンいる間、何度か家の換気を頼んでいるからそのバイト代!」としながらも「俺の好感度上がっちゃうって! 厳しいって!!! 大社高校、がんばれー!!!!」とエールを送っていた。