コンちゃん伝説「サングラスをかけてTVニュースを読んだ」について、あいはらが直撃

AI要約

メッセンジャーあいはらのRADIOフェスティバルin味園ユニバースが開催され、MBSラジオのパーソナリティー近藤光史がゲスト出演。あいはらがコンちゃん伝説を紹介し、近藤は否定せず。結婚・離婚4度の近藤は、お年玉を女性スタッフにプレゼントするなど、ユニークな一面を披露。

近藤はエピソードに対して弁明するも、ファンを喜ばせる。また、共演者のMBS武川智美アナウンサーに対してお世辞なしの本音トークを称賛。

記事では近藤のユニークなエピソードや人間関係が紹介され、その魅力が伝わる。

コンちゃん伝説「サングラスをかけてTVニュースを読んだ」について、あいはらが直撃

 「メッセンジャーあいはらのRADIOフェスティバルin味園ユニバース」が17日、大阪市内で行われ、MBSラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですょ!」のパーソナリティー近藤光史(77)がゲスト出演した。

 近藤をリスペクトするあいはらは、数々の「コンちゃん伝説」を本人に直撃。(1)入社早々の研修で選抜高校野球の現場に行ったが、退屈して居眠りした(2)若手アナウンサーの頃、テレビの定時ニュースを読む際、サングラスをかけたまま出演した(3)離婚するたび財産の大半を別れた妻に譲った(4)お年玉を女性スタッフのみにプレゼント、男性にはナシ……といったエピソードを紹介すると、いずれも近藤は否定せず。

 「高校野球実況の研修で寝たといっても、ついウトウトしただけや」「サングラスをかけていたのは乱視なので、ニュース原稿を読むために必要だった。サングラスといっても薄い茶色や!」と近藤は必死で弁明したが、あいはらと会場のファンは大喜び。

 これまでに結婚・離婚をいずれも4度経験した近藤は「趣味は結婚。特技は離婚」と豪語している。「女性スタッフは(MBSの)社員でない人が多く、給料も安いはずだから」とお年玉についても、仕事仲間への心遣いだと話していた。

 また、あいはら、近藤とも共演機会の多いMBS武川智美アナウンサーについて「僕(近藤)を見ていているうちに遠慮のない本音トークをするようになった。捨て身だから、おもしろい」と称賛していた。