MBSラジオ『ますまるらじお』 活動休止の中丸雄一不在で放送 増田貴久「もう一度見つめ直してもらいたい」

AI要約

14日深夜放送のMBSラジオ『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』では、中丸雄一の活動休止に伴い、増田貴久と宮島咲良との2人体制で番組が続けられることになった。

中丸雄一の不在について、増田貴久がリスナーに謝罪の言葉を述べ、番組は引き続き続けていくことを決意した。

中丸雄一の活動自粛について、所属事務所や放送局からのコメントも続々と発表された。

 14日深夜放送のMBSラジオ『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(毎週水曜 深1:00~深1:30)では、中丸雄一の活動休止に伴い、中丸不在で、増田貴久と宮島咲良との2人体制で届ける形となった。冒頭、増田が思いを伝えた。

 増田が「すでに発表がありました通り、このラジオのパーソナリティー中丸雄一が活動を自粛して、この番組の出演を見合わせることになりました。ラジオを楽しみにしてくれた方々には、ごめんなさいの気持ちでいっぱいです」と謝罪。「このお休みの時間に、いろいろ自分をもう一度見つめ直してもらいたいと思います。この番組は続けていきますので、引き続きよろしくお願いします。咲良ちゃんと2人でとりあえず守っていきましょう」と決意を語った。

 中丸をめぐっては7日配信の『文春オンライン』が女子大生とのホテル密会を報道。これを受け、専属契約するSTARTO ENTERTAINMENT公式サイトでは「今回、中丸のとった行動につきましては、社会的にも影響力のある立場として自覚と責任に欠けた行動であり、弊社といたしましては大変遺憾に思っております」と説明。「中丸自身も重く受け止めており、ご家族やお相手の方に対してもご心配、ご迷惑をおかけしましたことを深く反省しております。今後については、本人の意向により謹慎することとなりました」とした。

 これを受け、同局は「毎週水曜25:00~25:30に放送している弊社番組「ますまるらじお」につきまして、8月14日(水)放送分より、出演は増田貴久、宮島咲良の二人でお送りします。中丸雄一さんの所属事務所から活動自粛が発表されたことに伴い、当番組への出演を見合わせることにいたしました」と伝えた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる(エリア外聴取はプレミアム会員への入会が必要)。