「シュガ、フォトライン立つ前にBTS脱退しろ」…HYBE社屋前「花輪デモ」

AI要約

酔っ払った状態で電動スクーターを運転していたBTSのSUGAに脱退を求めるファンの声が高まっている。

ファンが脱退要求のメッセージを社屋前に置く中、SUGAは飲酒運転で警察に立件されている。

警察は免許取り消しの手続きに入り、SUGAは社会服務要員として活動するため訓練所に入所している。

「シュガ、フォトライン立つ前にBTS脱退しろ」…HYBE社屋前「花輪デモ」

泥酔状態で電動スクーターを運転していた容疑がもたれているボーイズグループBTS(防弾少年団)SUGA(シュガ、本名ミン・ユンギ)さん(31)の脱退を求めるファンの声が大きくなっている。

13日、オンラインコミュニティにシェアされた写真によると、ソウル竜山区(ヨンサング)HYBE(ハイブ)社屋前にはSUGAさんのグループ脱退を要求するメッセージが書かれた花輪約20基が横一列に並んでいた。

花輪には「ミン・ユンギ脱退しろ」「お前の墜落を祝う」「なんの近況を社会面ニュースで教えるんだ」「ファンに申し訳なくないのか」「ミン・ユンギ脱退でファンに謝れ」「私たちの手を離したのはお前」「X売れたからフォトライン立つ前にミン・ユンギ脱退しろ」などのメッセージがつけられていた。

今回の花輪デモは「ARMY」(BTSファンダム名)全体の意見を代表するものではなく、SUGAさんの脱退に同じ意見を持つファンが個人的に集まって行ったことが分かった。

これに先立ってSUGAさんは6日午後11時15分ごろ、竜山区漢南洞(ハンナムドン)の自宅近所で電動スクーターに乗っていたが一人で倒れていたところを警察に発見された。当時近くをパトロールしていた警察がSUGAさんを助けに行ってみると酒においがして飲酒測定をした。SUGAさんは当時警察に「ビール1杯程度を飲んだだけ」という趣旨で供述していたというが、飲酒測定の結果血中アルコール濃度が免許取り消し基準(0.08%以上)をはるかに上回る0.227%だったことが確認されて道路交通法違反(飲酒運転)容疑で立件された。

警察はSUGAさんが乗っていた移動装置を「電動スクーター」と明らかにしたが、SUGAさんと所属事務所Big Hitミュージックは「電動キックボード」として謝罪文を出し、事件縮小疑惑を受けたりもした。

警察はSUGAさんの飲酒経緯や飲酒量などを調査するために近くSUGAさんを呼んで調査する予定だ。警察はSUGAさんの免許取り消しのための行政処分手続きに入った状態だ。

SUGAさんは今年3月、基礎軍事訓練を受けるために忠清南道(チュンチョンナムド)にある論山(ノンサン)訓練所に入所し、現在社会服務要員として勤務している。SUGAさんの招集解除日は来年6月だ。