いとうあさこ、超大物芸人の金言明かす「おまえの場合はネタで笑ってるんじゃない。生き様で笑ってるんだって」

AI要約

いとうあさこが日本テレビ系「おしゃれクリップ」に出演し、イッテQでの大ブレークについて語った。

イッテQにより一生懸命な活動が認められ、演者や制作陣との一体感に感動した。

内村光良からの励ましを受けて、ますます頑張ろうと意気込んでいる様子。

いとうあさこ、超大物芸人の金言明かす「おまえの場合はネタで笑ってるんじゃない。生き様で笑ってるんだって」

 お笑いタレントのいとうあさこ(54)が11日放送の日本テレビ系「おしゃれクリップ」(日曜・午後10時)に出演した。

 30代後半で「浅倉南・38歳」と自虐的に始まるネタで人気に。その後、同局系「世界の果てまでイッテQ!」で大ブレークを果たしたことについて、「(イッテQは)本当に大きいです。バラエティーなんですけど、一生懸命やってるものを見てもらって、しんどいこととかももちろんあるけど、見て下さった方の反応が山ほど来て」とポツリ。

 「ただのおばさんだった人間が(ブレークは)『イッテQ』のおかげですね。デカ過ぎるかも。演者と制作陣、ディレクターさん、技術、カメラさんとか全員が同じ方向を向いていて、ビックリした。ドキュメンタリーのような」と続けると、同番組の総合司会の内村光良について「今年に入ってから、内村さんにスタジオで『おまえの場合はネタで笑ってるんじゃない。生き様で笑ってるんだ』みたいなことを言われて、また喜んじゃって。頑張ろう!って」と笑顔で話していた。