櫻井翔、興奮が伝わる言い間違え「伝説のレジェンド」がSNSで話題

AI要約

櫻井翔が新競技ブレイキン中継で興奮しすぎて言い間違えをして話題に。

スヌープ・ドッグが競技開幕を告げ、櫻井は30年前からの大ファンでラッパーを称賛。

櫻井は興奮のあまり同じ意味の言葉を重ねて「伝説のレジェンド」と発言。SNSで話題に。

櫻井翔、興奮が伝わる言い間違え「伝説のレジェンド」がSNSで話題

 日本テレビ系でパリ五輪メインキャスターを務める、嵐の櫻井翔(42)が9日深夜放送の新競技ブレイキンの中継に出演。興奮しすぎた“言い間違え”にSNSでは「最高!」との声が上がった。

 試合前にはアメリカの伝説的ラッパー、スヌープ・ドッグが競技開幕を告げる儀式の大役を務めた。スヌープ・ドッグの大ファンでもある櫻井は試合開始に「オリンピック新競技ブレイキン。やばい始まりでした!」と切り出した。

 続けて「何よりも新競技の最初はラッパーのレジェンド、スヌープ・ドッグからの始まりです。私としては30年前にCDを買った、もう“伝説のレジェンド”ですし、近いところですと2022年のスーパーボウルでもパフォーマンスして、もう本当にすごいラッパーの方から始まりました。ヒップホップって4大要素がありまして。MC、ブレイキング、そしてグラフィティにDJ。このうちの2つの要素が登場したということなんですね」と早口で熱く語っていた。

 櫻井は興奮のあまり同じ意味の言葉を重ねて「伝説のレジェンド」と発言。SNSでは「櫻井くんの『伝説のレジェンド』でツボってる」「完全にただのオタクで笑う」「伝説のレジェンドというパワーワード」などのコメントが寄せられている。