【限定写真あり】DXTEEN ハグ、投げキス…ファンサの嵐!真夏のフレッシュなパフォーマンスにファン熱狂【めざましライブ】

AI要約

DXTEENがフジテレビ夏の超大型イベント『お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~』に出演し、会場を盛り上げた様子。

メンバーが自己紹介をしつつ、誕生日を祝うイベントが行われ、ファンとの絆を深めた。

楽曲披露やトークタイムで会場のボルテージを上げ、夏の夜を彩ったDXTEENのパフォーマンス。

【限定写真あり】DXTEEN ハグ、投げキス…ファンサの嵐!真夏のフレッシュなパフォーマンスにファン熱狂【めざましライブ】

2024年7月20日から8月25日まで開催の、フジテレビ夏の超大型イベント『お台場冒険王2024~人気者にアイ♡LAND~』。屋外特設会場「冒険ランド」内に設置された開放感ある大型スタジアムでは、毎年恒例の「めざましライブ」も開催され、8月5日はDXTEEN(ディエックスティーン)が登場しました。

DXTEENは、JO1やINIが所属するLAPONEエンタテインメントから2023年にデビューした、平均年齢19.6歳の6人組グローバルボーイズグループ。めざましライブへの出演は、昨年に続き2度目となります。

今年1月にリリースした3RD SINGLE『Snowin’』は、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得しました。

5~6月に初のワンマンライブツアー『2024 DXTEEN 1ST ONE MAN LIVE TOUR~START OF THE QUEST~』(10月にアンコール公演)を開催し、7月17日には1ST ALBUM『Quest』をリリースするなど、そのフレッシュな魅力で注目を集めています。

DXTEENが登場すると観客は総立ちで、平本健さんの「楽しんでいきましょう!」のかけ声で、タイトルからは想像がつかないワイルドな楽曲『モグモグ(Yum Yum)』で幕開け。6人のキレキレのパフォーマンスに、会場は早くも熱気に包まれました。

歌い終えると、観客からは大歓声とともに、メンバーの名前を呼ぶ声が響きました。勢いそのままに、甘いハイトーンボイスが耳に心地よい『Switch』を披露。

色気たっぷりのナンバーで魅了したあとは、メンバーが1人ずつ自己紹介をしました。 

まずは平本さんが「DXTEENの海賊王、平本健です!」とエネルギッシュにあいさつ。続いて、この日に誕生日を迎えた寺尾香信さんが「21歳になりました、寺尾香信です!」と言うと、ファンからはあたたかい拍手が送られました。

福田歩汰さんは「DXTEENのあいうえおー!福田歩汰です」、大久保波留さんは「波留の虜(とりこ)になる?波留もNICO(DXTEENのファンネーム)の虜になる!」と盛り上げました。

続けて、田中笑太郎さんが「田中笑太郎でーす!みなさん盛り上がってきましょう!」、谷口太一さんは「僕の大好きなものはりんご!谷口太一です!」と、個性豊かにあいさつ。

谷口さんから、めざましライブの感想を聞かれた福田さんは「楽しいですね。これのために1年頑張ってきましたから」と“1年越しの気合い”を見せ、会場を和ませました。

そして谷口さんが「今日はみなさん、何の日か分かりますよね?香信お誕生日おめでとう!」と祝うと、寺尾さんは「イエーイ!」と、うれしそうな笑顔に。メンバーとファンで『ハッピーバースデートゥーユー』を大合唱し、寺尾さんは「ありがとうー!」と満面の笑みを見せました。

「もう最高です!最高しん(香信)です!」と大喜びの寺尾さんは、21歳の抱負を聞かれると「何よりも健康に過ごしたいなと。今までよりもっと音楽活動をしつつ、もっとたくさんのNICOと会って、今いるNICOにももっと好きになってもらえるように」と意気込みました。

会場一体となって誕生日を祝ったところで、田中さんの「僕たちと一緒に花火見たいですか?ヒュ~、パン!」の声で『Firework』を披露。

夏の夜空を思わせる煌(きら)びやかなメロディに乗せて笑顔で歌い踊り、そのまま『Next』へ突入。寺尾さんがカメラに向かって投げキスをしたり、福田さんがピースをしたりと、メンバーそれぞれがステージを楽しんでいる姿が印象的でした。

 

会場のボルテージも上がり、再びトークタイムへ。

大久保さんの「夏大好きなので“夏”できます!」という発言をきっかけに、“夏にまつわる一発芸”を披露することに。寺尾さんはステージで正座してお経を唱えはじめ、一同は困惑。実は寺尾さん、実家がお寺なのです。

独特なパフォーマンスにメンバーが戸惑うなか、田中さんが「僕、ドラムできます!」と手を挙げ、お経に重ねるようにボイパを披露。異色のコラボにメンバーが驚くなか、福田さんは「夏、感じる」と楽しんでいる様子でした。 

続いて、思わず笑顔になる明るいナンバー『Come Over』と『Dance On Open World』を続けて披露。田中さんがエアハグをしたり、寺尾さんがウインクをしたりすると、そのたびに大きな歓声が上がりました。