やす子、フワちゃんの不適切投稿騒動の“終結”宣言「SNSは明るい言葉を発信したい」

AI要約

やす子がフワちゃんの不適切投稿騒動の“終結”を宣言

やす子は今後は騒動に触れないことを宣言

コメントや謝罪のやり取りがSNS上で続いていた経緯

やす子、フワちゃんの不適切投稿騒動の“終結”宣言「SNSは明るい言葉を発信したい」

 お笑いタレント・やす子が9日、自身のXを更新。フワちゃんの不適切投稿についての騒動の“終結”を宣言した。

 やす子は騒動で「私はSNSは明るい言葉を発信したいと思っているので、今後は言及しません。不快にさせてしまったらごめんなさい 引き続きいつも通りのポストを続けます」と今後は今回の騒動に触れないことを宣言した。

 続けて、「皆様素敵な一日になりますように 気をつけていってらっしゃーい!!」と明るくポストした。

 この投稿には「本当に素敵です」「たまには愚痴も吐いてくださいね」「やす子は偉いよほんとに」「本当に人間できてる」「やす子さんらしくそれがいいです」などのコメントが寄せられた。

 フワちゃんとやす子を巡っては、やす子が今月2日、Xに「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と投稿。これに対し、フワちゃんが「お前は偉くないので」と前置きした上で不適切な内容をポスト。即座に削除するもスクリーンショットがSNS上で拡散される事態となった。その後、やす子が4日に「とっても悲しい」とXに投稿。20分後には、フワちゃんがXに「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」とつづり、出演番組が休止する事態にも発展した。

 8日にはフワちゃんがやす子に直接謝罪したことを報告。やす子が所属するソニー・ミュージックアーティスツも公式サイトで「当該事象に関しましては、当人同士お会いしてお話させていただきました。本人は仕事に精力的に取り組んでおりますので、引き続き温かく見守っていただければ幸いです」などとつづっていた。