吉田沙保里「私もその気持ちがすごく分かる」須崎優衣“包囲網”突破での銅に「ホっ」本音吐露

AI要約

吉田沙保里がNHKのインタビューで、須崎優衣の銅メダル獲得についてコメントした。

吉田は須崎の初黒星があったことについて言及し、その後の強さを賞賛。

須崎の今後の活躍に期待を寄せていると述べた。

 女子レスリング五輪3連覇の吉田沙保里(41)が8日、NHK「パリオリンピック2024 デイリーハイライト」に出演。パリオリンピック(五輪)レスリング女子50キロ級代表の須崎優衣(25=キッツ)について言及した。

 今大会は1回戦でまさかの敗戦となったが、3位決定戦でオクサナ・リバチ(ウクライナ)を破り、銅メダルを獲得した。

 吉田は須崎について「海外選手に1度も負けたことがなかったので、本当に追われる立場で“打倒須崎”で世界中が来てたと思うんですけど、私もその気持ちがすごく分かるんですけど」と思いやった。

 さらに「1回戦は本当に体がたぶん動かなかったのか、足が動かなかったのか、いつも通りの須崎選手の動きができていないなという感じだったんですけど」と推察。

 それでも「3位決定戦は須崎選手の強さが見えたかな。気持ちをうまく切り替えて銅メダルをしっかり獲得してくれたので、私もホっとしたというか、良かったなという風に。これからまた次に向かって頑張ってくれるんじゃないかなと思っています」と話した。