テイラー・スウィフト、テロ予告でウィーンでのコンサートをキャンセル…19歳の容疑者逮捕

AI要約

世界的人気を誇る米人気歌手テイラー・スウィフトのオーストリア・ツアーがテロ予告のためキャンセル

当局がテロ攻撃計画を確認し、容疑者2人を逮捕

コンサートは3回予定されていたが、安全のため中止

テイラー・スウィフト、テロ予告でウィーンでのコンサートをキャンセル…19歳の容疑者逮捕

 世界的人気を誇る米人気歌手のテイラー・スウィフトのオーストリア・ウィーンで予定されていた3回のコンサートが「テロ予告」のためキャンセルとなった。

 音楽プロモーターのバラクーダ・ミュージックが日本時間8日、インスタグラムを更新し、「テイラー・スウィフト― ザ・エラズ・ツアーのウィーン公演は、政府当局がテロ攻撃計画を確認したため中止となりました」と発表した。

 また「政府当局がエルンスト・ハッペル・スタジアムでテロ攻撃計画を確認したため、皆様の安全のため、予定されていた3公演を中止せざるを得ませんでした」と説明した。

 現地7日には当局が容疑者2人をすでに逮捕。オーストリア通信によると容疑者の1人は「イスラム国に忠誠を誓った」19歳で自宅から化学物質を押収されたという。

 コンサートは8日から10日まで予定されていた。