エアロスミス、ツアー活動引退 スティーブン・タイラーの声帯損傷で

AI要約

米ロックバンド、エアロスミスがボーカル、スティーブン・タイラーの声帯損傷が回復しないため、ツアー活動から引退することを発表。

タイラーは何カ月も休むことなく声を取り戻そうと努力してきたが、完全な回復が不可能であると公式SNSが説明。

バンドは半世紀以上にわたり応援してくれたファンに感謝し、今後も音楽を楽しみ続けてほしいと呼びかけた。

エアロスミス、ツアー活動引退 スティーブン・タイラーの声帯損傷で

米ロックバンド、エアロスミスが3日、ボーカル、スティーブン・タイラー(76)の声帯損傷が回復しないことを理由にツアー活動から引退することを発表した。

バンドの公式SNSはタイラーについて「何カ月も休むことなく、声を取り戻そうと努力してきた。最高の医療チームがそばにいたにも関わらず、完全に回復するのは不可能」と説明。1970年の結成から半世紀以上、応援してくれた人々に対して「地球上で最高のファン。今も、そしてこれからも私たちの音楽を大音量で流して夢を見続けて」と呼び掛けた。

タイラーは声帯損傷に加え喉頭を骨折し、昨年のツアーを延期。今年9月から行う予定だった。