アンジャ渡部が「私が今最も欲しいものを持つ」と憧れる後輩とは?昔は「汚い」イメージも…

AI要約

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建がABEMAの番組に出演し、現在最も憧れる芸人について語る。

番組では渡部が「サンウィッチマン」を絶賛するも、過去には汚い見た目やガラが悪いと言われ、テレビに出れない状況だったことが明かされる。

渡部やサンウィッチマンの過去の苦労話が明かされ、地上波復帰に向けて再生を目指す番組の内容が紹介される。

アンジャ渡部が「私が今最も欲しいものを持つ」と憧れる後輩とは?昔は「汚い」イメージも…

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(51)が3日に配信されたABEMA「スッパイは成功のもとTV」に出演し、現在最も憧れる芸人について語る場面があった。

 同番組は、渡部がゲストとともに目標とする「地上波復帰」に向け復活を目指す“再生バラエティ”。4週にわたって放送され、最終週のゲストは“好感度No.1”と呼び声の高いコンビ「サンウィッチマン」だった。

 渡部は「私が今最も欲しいもの、全てを持っている2人」と大絶賛するも、「言葉選ばす言うけど、昔は“汚い”って言われてたよね。見た目がひどくて、テレビに出れないみたいな。俺が言ったわけじゃないけど、そう言われてた」と振り返る。

 うなずきながら聞いていた富澤たけしが「それこそNHK出られなかったですからね」というと、伊達みきおは「『オンエアバトル』も一回も出てないです。ガラが悪い、うちの局とは色が違うと。出禁でしたからね」と驚きの過去を明かしていた。