なかやまきんに君、“盆ジョヴィ“の中野駅前大盆踊り大会に参加「和の踊りは洋楽に合う」

AI要約

なかやまきんに君が中野駅前大盆踊り大会に参加し、ボン・ジョヴィの曲に合わせた踊りやコメントが話題となった。

なかやまきんに君はボン・ジョヴィの公式アンバサダーであり、イッツ・マイ・ライフがテーマ曲。盆踊りに挑戦し、和の踊りと洋楽の組み合わせを楽しんだ。

ボン・ジョヴィも日本のファンにメッセージを送り、リヴィン・オン・ア・プレイヤーが中野駅前大盆踊りで愛されていることに喜びを示した。

なかやまきんに君、“盆ジョヴィ“の中野駅前大盆踊り大会に参加「和の踊りは洋楽に合う」

 お笑いタレント、なかやまきんに君(45)が3日、東京・中野駅前大盆踊り大会に参加した。

 18年に米ロックグループ、ボン・ジョヴィのヒット曲「リヴィン・オン・ア・プレイヤー」に合わせて踊る踊りが“盆ジョヴィ”として話題となり各地の夏祭りに拡大。すると中野が「発祥の地」と呼ばれて多くのメディアに取り上げられた。

 なかやまきんに君は長年、ボン・ジョヴィのヒット曲「イッツ・マイ・ライフ」が“テーマ曲”。今年5月にはグループの公式アンバサダーに就任した。このボン・ジョヴィつながりで出演した。

 「筋肉ルーレット」「筋肉三三七拍子」で盛り上げた後で、「イッツ・マイ・ライフ」に合わせた盆踊りに初挑戦。踊った後で「楽しい」を連発して「日本の和の踊りは洋楽にすごく合う」と笑顔で話した。

 この日、ボン・ジョヴィも「日本の皆さんこんにちは! ボン・ジョヴィです! 『リヴィン・オン・ア・プレイヤー』が中野駅前大盆踊りで長年愛されてると聞いてとてもうれしいよ。今年の夏もこの曲で踊って楽しんでね」とコメントを寄せた。