声優、玄田哲章が体調不良のため休養 「マツコの知らない世界」ナレーションや「怪獣8号」四ノ宮功役など

AI要約

玄田哲章が体調不良のため休養することが発表された。

代役が担当する番組もあり、玄田は体調回復次第復帰する予定。

関係各所やファンにはご迷惑をおかけしており、謝罪している。

声優、玄田哲章が体調不良のため休養 「マツコの知らない世界」ナレーションや「怪獣8号」四ノ宮功役など

TBS系トークバラエティー「マツコの知らない世界」(火曜後8・55)のナレーターを務める声優、玄田哲章(76)が体調不良のため休養することが26日、所属事務所の公式サイトで発表された。

公式サイトでは「弊社所属の玄田哲章ですが、この度、体調不良により担当しているいくつかの番組においては、代役を弊社のキャスト等が担当することになりました」と報告し「体調回復次第、順次復帰させていただきます」と説明。

玄田は人気アニメ「怪獣8号」四ノ宮功役や、洋画吹替でアーノルド・シュワルツェネッガー、シルベスター・スタローンなどの吹き替え、番組ナレーションなど幅広く活躍しており「関係各所の皆さま、ならびにいつもご声援をいただいている皆さまには、ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、引き続き宜しくお願い申し上げます」と謝罪した。

23日放送の「マツコの知らない世界」では「ナレーション藤井隼(都合により玄田さんから変更)」とテロップが入り、番組公式サイトでは「7月23日(火)放送から都合により一時的にナレーターさんを変更しております」と知らせていた。