櫻井剛脚本作『昔はおれと同い年だった田中さんとの友情』8月15日、NHK総合にて放送

AI要約

椰月美智子の小説を実写化したNHKドラマ『昔はおれと同い年だった田中さんとの友情』の放送日時が8月15日22時からに決まり、場面写真も公開。

物語は小学6年生と81歳の友情を描き、少年が神社の管理人である田中さんと交流し、田中さんの戦争体験に触れる展開となる。

脚本は櫻井剛が担当し、主人公を中須翔真、田中さんを岸部一徳が演じる他、木村多江や森永悠希も出演する。放送は8月15日20時からNHK総合で。

櫻井剛脚本作『昔はおれと同い年だった田中さんとの友情』8月15日、NHK総合にて放送

 椰月美智子の同名小説を実写化したNHKドラマ『昔はおれと同い年だった田中さんとの友情』の放送日時が、8月15日22時からに決定。あわせて場面写真が公開された。

 本作は、小学6年生と81歳との友情を描く、ハートウォーミングな物語。スケボー好きの少年・拓人は、神社の管理人をしている老人“田中さん”と出会う。少年は田中さんと交流を深めていく中で、田中さんの戦争体験を聞き、学校である提案をする。

 脚本を担当するのは、NHK夜ドラ『あなたのブツが、ここに』、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の櫻井剛。主人公・拓人を中須翔真、田中さんを岸部一徳が演じるほか、拓人の母を木村多江、拓人のクラスの担任の先生を森永悠希がそれぞれ演じる。

 8月15日20時から21時13分までNHK総合にて、8月17日7時30分から8時43分までBSP4Kにて放送される。