テレビ朝日、CMの送出トラブルに声明「現在は復旧に努めておりますが、原因は調査中です」

AI要約

テレビ朝日で発生したコマーシャル放送の不具合について報道されました。

1時間以上にわたり、コマーシャルが放送できない状況が続いたという事態が発生しました。

復旧に向けての取り組みが行われているが、現時点では完全には復旧していない状況です。

テレビ朝日、CMの送出トラブルに声明「現在は復旧に努めておりますが、原因は調査中です」

 テレビ朝日で23日、機器の不具合により、約1時間にわたりコマーシャルが放送できない不具合が発生した件について、テレビ朝日は「機器の不具合によりコマーシャルが送出できない状況となっております。引き続き番組は予定通り放送いたします。現在は復旧に努めておりますが、原因は調査中です」と発表した。

 午後11時16分の『パリオリンピック応援宣言』放送後のCM時、「機器の不具合によりコマーシャルが送出できない状況になっております」とテロップ表示され、東京の夜景が映し出された。その後、そのまま次番組の『世界の車窓から』に。同番組間のコマーシャルも同様に夜景が映し出され「引き続き番組は予定通り放送いたします」とテロップが入った。

 『世界の車窓から』放送後も、同様の状況が続き、『ロンドンハーツ』『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』が予定通り放送され、午前0時20分ごろに、コマーシャルが再開したが、完全には復旧できていない状況となっている。

 BS朝日でも、「バナナマン日村が歩く! ウォーキングのひむ太郎」の番組中に突然、番組内容が変更されショッピング番組が放送された。