実写ドラマ「ゴールデンカムイ」全9話で10月6日放送・配信決定!総勢7名の新キャストも発表

AI要約

山崎賢人主演の人気漫画『ゴールデンカムイ』のドラマシリーズが10月6日よりWOWOWで放送・配信決定。

映画の続編となるドラマでは、杉元やアシリパが金塊を探し旅を続ける物語が展開される。

新キャラクターが加わり、囚人狩りが激化する中、三つ巴の争奪戦が繰り広げられる。映画版の後にも次回作を構想中。

実写ドラマ「ゴールデンカムイ」全9話で10月6日放送・配信決定!総勢7名の新キャストも発表

 野田サトルの累計発行部数2,700万部を突破する人気漫画を山崎賢人(※崎は「たつさき」)主演でを実写化した映画『ゴールデンカムイ』の続編となるドラマシリーズ「連続ドラマW ゴールデンカムイ ー北海道刺青囚人争奪編ー」が、全9話にて10月6日午後10:00よりWOWOWで独占放送・配信されることが決定し、総勢7名の新キャラクターのビジュアルと最新予告編映像が公開された。

 漫画「ゴールデンカムイ」は、明治時代の北海道を舞台に、“不死身の杉元”の異名を持つ日露戦争の英雄・杉元(山崎)とアイヌの少女・アシリパ(山田杏奈 ※リは小文字が正式表記)が、24人の脱獄囚に刻まれた金塊のありかを示す「刺青人皮(いれずみにんぴ)」をめぐって、軍人や脱獄囚らと争奪戦を繰り広げるストーリー。

 ドラマは映画版の直後から展開され、刺青人皮を背負った囚人狩りが本格化。金塊をめぐる旅が新たな局面に差し掛かり、それぞれの過去や信念が解き明かされていく。次々に登場するあくの強いキャラクターたちと杉元勢、鶴見中尉ら第七師団、土方一派との三つ巴の争奪戦が激化していく。このドラマシリーズ版第1弾ののち、再びの映画版が構想中となっている。

 映画からの続投組含むすでに発表済みの17名に加え、今回新たに発表されたのは、クセ者揃いの新キャラクター全7名。エゾオオカミであるレタラ(※ラは小文字が正式表記)への異常なまでの狩猟の執着を見せ、杉元らの前に立ちはだかる「悪夢の熊撃ち」の異名をとる二瓶鉄造を藤本隆宏、杉元と運命的に出会い、彼の生き様に心酔し、煌めきを求め戦いを挑む辺見和雄を萩原聖人、杉元一行と思わぬ形で遭遇し、極限の状況下で相対する賭場を牛耳るヤクザの親分・若山輝一郎を渋川清彦、相手の目を欺く芝居にも余念がなく、数々のイカサマ賭博で利益をもたらしてきた、イカサマ自由自在の凄腕壺振りの仲沢達弥を木村知貴が演じる。