「27時間」持つのか?粗品、フジ社長の前でいきなり「大谷の家すいませんでした」ぶっ込み開幕

AI要約

フジテレビ系の「FNS27時間テレビ」が放送され、霜降り明星がMCを務めた。生放送でのトラブルを気にして注意喚起を行い、粗品とのやり取りも笑いを生んだ。

番組では大御所メンバーも登場し、粗品が突然の発言で周囲を驚かせる一幕も。総合MCはチョコレートプラネットのメンバーが務めた。

27時間テレビの様子や出演者のトークなど、多彩な内容が繰り広げられた学園祭を楽しむことができた。

「27時間」持つのか?粗品、フジ社長の前でいきなり「大谷の家すいませんでした」ぶっ込み開幕

 フジテレビ系「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」(20日午後6時30分~21日午後9時54分)が20日、放送された。

 番組冒頭、総合MCを務める霜降り明星のせいや(31)が注意喚起を行った。「27時間生放送、何が起こるか分からない。一応確認しておきたい、というか。

 粗品がヤバいこと言った時は音声さんはミュートで、カメラさんはこうでお願いします」とカメラマンの姿を模してあらぬ方向を映すそぶりを見せた。

 相方の粗品(31)は「なんでやねん」と苦笑い。「ヤバいこと言わんよ」と宣言した。さらにせいやは「霜降り明星、今日で干される可能性もある」と語った。

 それを聞いた粗品は早速「KEYTALK少なかったね」とオープニングアクトを務めたKEYTALKの演奏が短かったことを指摘。周囲から「言うな!」と制止された。

 さらにゲスト席にはFNS系列の東京支社長らが登壇。フジテレビ港浩一社長、関西テレビ大多亮社長の顔もあった。そんな大御所メンバーに対し、粗品はいきなり「大谷の家、すいませんでした、ということで」と進行し、せいやから「ペース速いぞ」とツッコまれていた。

 総合MCは同局系「新しいカギ」(土曜午後8時)に出演している、チョコレートプラネットの松尾駿、長田庄平、ハナコの秋山寛貴、岡部大、菊田竜大が務める。