粗品 オープニングで騒動のKEYTALKネタぶっ込む「KEYTALK、少なかったね」

AI要約

霜降り明星の粗品がFNS27時間テレビに生出演し、オープニングで一幕があった。

粗品はKEYTALKの脱退発表に言及し、放言に警戒される場面もあった。

今年の27時間テレビでは霜降り明星と他のお笑い芸人が総合MCを務める。

 お笑いコンビ「霜降り明星」粗品(31)が20日、フジテレビ系「FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!」(20日後6・30~21日後9・54)に生出演し、グランドオープニングからほえる一幕があった。

 「ハナコ」「チョコレートプラネット」の「新しいカギ」のレギュラー陣とともに総合MCを務める粗品は、同番組のオープニングテーマ「MONSTER DANCE」に言及した。4人組ロックバンド「KEYTALK」のボーカル首藤義勝が13日にバンド脱退を発表。「2014年頃から私が作詞作曲した楽曲に関する楽曲批判、活動方針の提案の無視など、耐え難い状況が生じ始め、ここ数年はグループ内で孤立を深めていた状況でした」とバンド内に不和があったと告白していた。

 生放送だけに、せいやが「何が起こるか分からないけど。粗品やばいことを言った時、音声さんは(音を)ミュートで、カメラこう(上を向ける)でお願いします。霜降りが干される可能性ある」と、粗品の放言を警戒。すると粗品は「大丈夫」と返しながら、「KEYTALK、少なかったね?」とぶっ込み。一同から「そういうのいらないの」とツッコミを受けていた。

 1987年から放送開始された「27時間テレビ」は、昨年も千鳥、かまいたち、ダイアンの3組の総合司会で「千鳥の鬼レンチャン」を元に「FNS27時間テレビ 鬼笑い祭」を生放送で送り、大好評を博していた。今年は同局系お笑い番組「新しいカギ」にレギュラー出演する、「霜降り明星」「チョコレートプラネット」「ハナコ」の7人が総合MCを担当。進行アシスタントを井上清華、小室瑛莉子両アナウンサーが務める。