「紺野美沙子さん」トレンド入り 大相撲名古屋場所のNHK中継に映り込む元祖スー女にSNS歓喜

AI要約

紺野美沙子さんが大相撲名古屋場所で横綱審議委員を務め、SNSで話題となっている。

紺野氏はブルー系のワンピースで相撲を観戦し、ファンから賛辞が寄せられている。

紺野氏は半世紀以上の相撲ファンであり、「元祖スー女」としても知られている。

「紺野美沙子さん」トレンド入り 大相撲名古屋場所のNHK中継に映り込む元祖スー女にSNS歓喜

 「紺野美沙子さん」が20日、X(旧ツイッター)のトレンドワードになった。

 ドルフィンズアリーナで行われている大相撲名古屋場所7日目で、横綱審議委員会委員を務める俳優紺野美沙子氏(63)が土俵近くで取り組みを見守る様子が、NHKの生中継に何度も映りこんでいることを受けた反応だ。

 紺野氏は、夏らしいブルー系のワンピース姿で、時折、拍手を送る様子なども確認された。

 SNSには「どう見ても紺野美沙子さん過ぎて、相撲に集中出来てない方達が多数いてwww」「紺野美沙子さん、相撲の枡席で観戦されていますが素敵です。相撲が白熱してお相撲さんが動くと一喜一憂からだで応援していて、素敵です。今日も楽しんで下さい」「紺野美沙子さん 永遠の相撲好き少女って感じで可憐な感じが憧れます」などのコメントが相次いでいる。

 紺野氏は2022年から横綱審議委員会委員を務めている。相撲ファン歴が半世紀ほどになる「元祖スー女」でも知られる。