劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」青春が始まる本予告、僕青の主題歌も聴ける

AI要約

劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」の本予告映像、メインビジュアルが公開された。

映像では、主人公の悦子を中心とした物語が展開されており、彼女たちの日常が高橋梨衣奈との出会いをきっかけに変化していく様子が描かれる。

作品は愛媛県松山市を舞台に、ボート部に青春をかける女子高校生たちの成長を描いている。

映像中には青空による主題歌「空色の水しぶき」の音源も解禁されており、楽曲と共にキャラクターたちの熱中する様子が描かれる。

メインビジュアルにはボート部5人の力強い姿が描かれ、作品の舞台である美しい松山の海が背景に描かれている。

公開される劇場アニメーション映画「がんばっていきまっしょい」のスタッフやキャスト情報、配給元なども公開され、作品の魅力がより明らかになっている。

劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」青春が始まる本予告、僕青の主題歌も聴ける

劇場アニメ「がんばっていきまっしょい」の本予告映像、メインビジュアルが公開された。

映像は「自分なんて特別じゃなかったことに気づいた」という、主人公・悦子のセリフからからスタート。どこか浮かない表情をした悦子、佐伯姫、兵頭妙子、井本真優美の姿が続くが、転校生の高橋梨衣奈をきっかけに廃部状態のボート部を復活させたことから、彼女たちの日常が変化していく。映像の中では僕が見たかった青空による主題歌「空色の水しぶき」の音源も解禁。楽曲が流れる中、弱音をこぼし、手を擦り切りながらも競技に熱中していく悦子の姿が映し出される。メインビジュアルには力強い眼差しでオールを担ぐボート部5人の姿を描写。背景には、作品の舞台となる松山の美しい海が描かれた。

またムビチケカード情報も到着。券面にはオールを握り砂浜で横になる悦子のビジュアルがデザインされた。明日7月19日10時より販売される。

10月25日公開の「がんばっていきまっしょい」は1995年に「坊っちゃん文学賞」大賞を受賞した敷村良子の同名小説が原作。自然豊かな愛媛県松山市を舞台に、ボート部に青春をかけた女子高校生たちの成長や、等身大の心のゆらぎが描かれる。監督は櫻木優平、アニメーション制作は萌とレイルズが共同で担当。村上悦子役の雨宮天をはじめ、伊藤美来、高橋李依、鬼頭明里、長谷川育美らが出演する。

■ 劇場アニメーション映画「がんばっていきまっしょい」

2024年10月25日(金)全国公開

□ スタッフ

原作:敷村良子 「がんばっていきまっしょい」(幻冬舎文庫)(松山市主催第4回坊っちゃん文学賞大賞受賞作品)

監督:櫻木優平

脚本:櫻木優平、大知慶一郎

キャラクターデザイン:西田亜沙子

CG ディレクター:川崎司

色彩設計:田中美穂

美術監督:平良晴佳

撮影監督:権田光一

アニメーションプロデューサー:佐久間周平

アニメーション制作:萌、レイルズ

協力:松山市

配給:松竹

□ キャスト

村上悦子:雨宮天

佐伯姫:伊藤美来

高橋梨衣奈:高橋李依

兵頭妙子:鬼頭明里

井本真優美:長谷川育美

二宮隼人:江口拓也

寺尾梅子:竹達彩奈

大野舞:三森すずこ

安田夏央莉:内田彩

※早崎すずきの崎はたつさきが正式表記。

(c)がんばっていきまっしょい製作委員会