《親を超えそうな2世俳優ランキング》新田真剣佑を抑えぶっちぎり1位は「親がどうとか関係ない」

AI要約

NHK朝ドラ『ブギウギ』に主演した趣里(33)、大河ドラマ『光る君へ』で藤原道長を演じる柄本佑(37)、2026年の大河『豊臣兄弟!』の主演が控える仲野太賀(31)──。

 今、ドラマや映画で活躍が目立つのが、芸能人の親を持ついわゆる2世タレント。そのDNAは着実に受け継がれ、見事な花を咲かせている。そこで気になるのが、彼らに続く次世代の2世たち。というわけで、20~50代の男女1000人にアンケート。最も“親を超えそうな”U-30俳優は誰!?

 5位は石橋静河(29)。

 歌手で俳優の石橋凌を父に、女優の原田美枝子を母に持ち初主演映画『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』でブルーリボン賞新人賞を受賞。母の原田も過去に同賞を受賞しており、史上初の親子受賞となった。

 アンケートには、「主役でも脇役でも存在感がある」(千葉県・55歳・女性)、「テレビで両親の話が出るまで2世だと知らなかった」(秋田県・47歳・女性)などの声が集まった。「ご両親共に活躍されているけれど、あまり親の顔が見えてこない。2世という印象がないですよね」と言うのは、ドラマウォッチャーのカトリーヌあやこさん。女優としての実力を高く評価する。

《親を超えそうな2世俳優ランキング》新田真剣佑を抑えぶっちぎり1位は「親がどうとか関係ない」