≠MEの9枚目シングル「夏が来たから」先行配信スタート、新しい表情が詰まったMVも公開

AI要約

≠MEが新曲「夏が来たから」のミュージックビデオを公開し、先行配信もスタート。曲は夏のワクワク感と片思いの熱さを表現したサマーチューン。

≠MEは横浜アリーナでツアーファイナルを開催し、追加公演も決定。リーダー・蟹沢萌子と9thシングルセンター・冨田菜々風もコメント。

ミュージックビデオでは青空の下でのダンスシーンや海沿いのシーンが収められ、新しい≠MEの魅力が詰まった作品になっている。

≠MEの9枚目シングル「夏が来たから」先行配信スタート、新しい表情が詰まったMVも公開

指原莉乃がプロデュースを手がけるアイドルグループ≠MEが8月28日(水)にリリースする9thシングル表題曲「夏が来たから」のミュージックビデオを公開し、音源の先行配信もスタートさせた。

≠MEは7月15日(月・祝)に神奈川県・横浜アリーナにて全国ツアー2024「やっと、同じクラス」のツアーファイナルを昼・夜で2公演開催。公演中に9thシングルのタイトル「夏が来たから」を発表し、サプライズでミュージックビデオの初解禁とパフォーマンス初披露を⾏った。

冨⽥菜々⾵がセンターを務める新曲「夏が来たから」は、「夏が夏が夏が来たから」というキャッチーな歌詞がつい口ずさみたくなる特徴的なメロディーに乗ったサマーチューン。夏のワクワク感と暑さ、片思いの熱さと焦燥感といった騒ぐ気持ちが表現された1曲となっている。

また、ミュージックビデオでは高知県・足摺岬を舞台に青空の下でメンバーの笑顔が弾けるダンスシーンを撮影。ほかにも海沿いを自転車で走り抜けるメンバーの姿、夏の夜の哀愁を感じるシーンなどが収められ、QQQ(サンキュー)監督により新しい≠MEの表情がギュッと詰まった作品が完成した。

さらに夏の清涼感たっぷりな新アーティスト写真とCDジャケット写真も同時公開。なお≠MEが昼・夜合計で20,000人を動員した横浜アリーナ公演では11月9日(土)に沖縄県・那覇文化芸術劇場なはーと大劇場、11月23日(土・祝)に幕張メッセ国際展示場の展示ホールで全国ツアー追加公演「修学旅行、同じ班がいいな。」を開催することも発表された。

◾️リーダー・蟹沢萌⼦コメント(全国ツアー「やっと、同じクラス」を終えて)

4月から全8会場で、メンバーの地元を凱旋するツアーをやらせていただけたことがすごく嬉しかったです。これまでも感じていましたが、ステージに立つ度に、メンバーの良さもファンの皆さんの暖かさも、これまで以上に身近に感じて、ツアー期間はすごく嬉しくて毎公演楽しみでした。

私は神奈川県出身で、櫻井ももちゃんと、今回のツアーファイナルが凱旋公演でした。横浜アリーナに集まってくれたファンの皆さんや、配信をみてくれた皆さんは、私たちの凱旋公演を応援するパワーと、≠MEのツアーファイナルを応援するパワーどちらも持って見てくれました。ライブ中はとにかく皆さんからパワーをもらいましたし、私たちもそれ以上のパワーで届けたいなと思う時間でした。

同じクラスという明確な関係性は、今回のツアーが初めてだと思うのですが、同じクラスということは本当にかけがえのないものだなと思うので、今回できた絆を、これからも絶やさず繋いでいけるようにしたいです。

追加公演も決まり、9枚目のシングルもまだまだ楽しみがたくさん待っているので、≠MEみんなで、そしてファンの皆さん、スタッフの皆さんと一緒に駆け抜けていけたらいいなと思います!

◾️9thシングルセンター・冨⽥菜々⾵コメント(「夏が来たから」について)

9thシングル『夏が来たから』は、

夏のきらめきがぎゅっと詰まった、≠MEとも相性抜群のエモーショナルな夏のラブソングになっています。

夏の暑さと想いの熱さ、皆さんに真っ直ぐ伝わるような素敵な作品になっていますので、温度そのままを、

皆さんに受け取っていただけたら嬉しいです︕

ぜひたくさん聴いていただいて、この夏が、≠MEが、みなさんにとって⻘春そのものになりますように︕

◾️QQQ(「夏が来たから」MV監督)コメント

夏の恋を叶える前のドキドキ、

疾走感爽快感、

夏の湿度を感じられるようなみんなの笑顔、

全てを見届けられるようなMVを楽しんでいた

だけたら嬉しいです。

夏しようねー