平野レミがNHKであの商品名連発でドタバタ「生放送でお送りしております」安藤佳祐アナあわてる

AI要約

料理愛好家の平野レミが出演するNHKの人気シリーズ「平野レミの早わざレシピ!2024夏」が放送され、具体的な商品名を口にしたことでアシスタント役の安藤佳祐アナウンサーが冷静な口調であわてるドタバタが展開。

平野は手軽なレシピを紹介し、吉田沙保里さんと「復活そうめんピザ」を完成させる中で、商品名を何度も口にしたことで場内が騒然となる一幕があった。

番組はそれでも平野が冷静に料理を仕上げ、ギリギリを乗り越える様子が描かれた。

平野レミがNHKであの商品名連発でドタバタ「生放送でお送りしております」安藤佳祐アナあわてる

 料理愛好家の平野レミ(77)が出演するNHKの人気シリーズ「平野レミの早わざレシピ!2024夏」が15日午前、放送された。NHKでは原則伝えない具体的な商品名を平野が何度も口にしたため、アシスタント役の安藤佳祐アナウンサーが冷静な口調であわてるドタバタが展開された。

 平野が、手軽に作れるレシピを紹介しながら、ゲストとともにおいしい料理を次々と完成させていく、季節ごとに生放送されている恒例の生放送番組。この日、平野は、発表した13種類のレシピの中の1つ「復活そうめんピザ」を、女子レスリング五輪3連覇の吉田沙保里さん(41)とともに仕上げていった。

 そうめんを使ったピザをフライパンの中で焼き上げた後、平野は吉田に「そこにさ、タバス…タバスコって言っちゃいけないの知ってる?」と、商品名を口にしながら話しかけた。そのため、安藤アナは「商品名はお控えください。ホットペッパーソースです」と、訂正。2人の様子を見守っていた出演者の1人、ハライチ澤部佑は、両手で「×」をつくりながら「危ない。レミさん、ギリギリセーフでした」と呼びかけた。 しかし、次にコメントしたタレント中山秀征が「レミさん、それ、なんていうんですか」と問いかけると、平野は「これ、ホットペッパーソース。絶対『タバスコ』じゃない」と再び商品名に言及した。

 吉田の悲鳴のような笑い声が聞こえたかと思ったら、安藤アナは「NHKです。生放送でお送りしております」と、再び視聴者に説明。中山は「ギリギリセーフ」といいながらも「赤くて辛いヤツ、でいいんでしょうけどね」とフォローに追われた。

 そうしたドタバタのさなかでも、平野はフライパンから皿にピザを移してバジルをちりばめると「ハイ、復活そうめんピザの完成で~す」と決め文句を口にして、何もなかったかのようにその場を乗り切った。