『水ダウ』で話題のひょうろくが浜田雅功とテレビ初対面『ダウンタウンDX』

AI要約

マネジャーが売り込みでタレントを紹介する『ダウンタウンDX』のエピソード。井上瑞稀の正確な体内時計、田中美久のフラフープ技術、木村昴の飲食ビジネス計画などが紹介される。

藤本敏史のダンス練習、原西孝幸の自粛期間中の活動、中山忍の料理の得意さやキンタロー。の新ネタ作りなども紹介される。

スタジオにはひょうろくも登場し、浜田との初対面で盛り上がりを見せる。

『水ダウ』で話題のひょうろくが浜田雅功とテレビ初対面『ダウンタウンDX』

 7月11日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系 午後10時)は、「マネジャーからの売り込み!ウチのタレントにお仕事ください!」と題し、マネジャーが「これから売り込みたい!」とプッシュするタレントが集結する。

 HiHi Jetsのマネジャーからは「メンバーの井上瑞稀は体内時計が正確です。先日もライブツアー21か所全てのエンディングトークで井上だけ持ち時間2分ピッタリに収めていました」と売り込みが届く。

 さらば青春の光・森田哲矢が「じゃ例えばですけど、井上君がDXのエンディングを任されたとして。キッチリ1分で締められたりするんですか?」と聞くと、井上は「いけるんじゃないですか」と即答。浜田雅功の「じゃここ来いや!」という粋な提案で井上は司会席に移動し、エンディング60秒間締めに挑戦する。

 元HKT48田中美久のマネジャーは「ウチの田中は、フラフープが得意で、回しながら歩いたり走ったりもできます。番組だと、椅子に座ってフラフープを回しながらトークも可能です!」とアピールする。スタジオでフラフープのスゴ技を披露する田中に浜田が「それすいませんけど、『もうええわ!』って言うまでできる? 一番長くてどれくらいできる?」と聞くと、田中は「何分か測ったことないけど、何時間でもできる気がする」と答える。

 木村昴のマネジャーは浜田に「木村が次に狙っているのが、飲食ビジネスです!もしご興味があれば出資していただくのもアリです」と提案する。木村は自身が最も愛する食べ物がケバブだと明かし、ほぼ毎日食べていることを熱弁する。好きが高じて現在ではケバブ店のオープンを本気で考えており、その事業計画をプレゼンする。店名は名前をもじって「SUBABU(スバブ)」とし、インバウンド向けに浅草に第一号店をオープンするといった具体的な野望も語られる。

 FUJIWARA・藤本敏史のマネジャーからは「このたびは藤本が世間を大変お騒がせしました。5か月の自粛期間中に自分を見つめ直し、『53歳のおじさんでも踊れるんだぞ!』というダンスを反省しながら練習しておりました。誠に恐縮ですがその踊りを皆さんに見ていただき、少しでもNEWフジモンを感じていただけたら幸いでございます」とメッセージが届く。

 浜田が「それはもう、自粛中はやることもないし?」と聞くと、藤本は「はい。ショート動画とかTikTokでアイドルグループのダンス動画を見ていたら、すごい楽しそうに踊るんですよ」と返答する。HiHi Jets・猪狩蒼弥が「反省していたんですか?」とツッコむと、藤本は「あまりにも時間があると踊りたくなるんですよ」と答え、FRUITS ZIPPERの「わたしの一番かわいいところ」のダンスをノリノリで披露する。

 浜田が「フジモンの自粛期間中、原西はどうやったの?」と聞くと、FUJIWARA・原西孝幸は「相方が活動を自粛すると発表した14時間後のロケで、僕、青森でマグロ釣ったんですよ!」と笑い、釣り上げた120キロのマグロの写真を公開する。さらに原西は大人気漫画の中で自分のギャグが紹介されたと興奮気味に語る。

 中山忍を33年担当するマネジャーからは「ウチの中山はとにかく料理を大量に作るのが得意。寒いドラマ現場では大量のおでん、また別の現場では大量のキムチ鍋など作ってきました!ドラマや映画関係の皆様、撮影予算が厳しくケータリングがままならない場合、ぜひともウチの中山をキャスティングください」と売り込みが届く。

 中山が「キャンプ場でトータル10日間くらいの撮影があって」と現場で魚を釣るVTRが紹介されると、森田は「これケータリングの食材を釣ってるの!?」と驚く。浜田が「最近なんかハマっている料理あるんですか?」と聞くと、中山は「そうなんですよ~、餃子!」と答え、制作会社で大量の餃子を焼く姿が公開される。

 キンタロー。を売り込むのはマネジャーの熊野志保。「ウチのキンタロー。は独立後、以前にも増して意欲的に新しいネタをどんどん作っております!得意の誇張する表現力や歌唱力、英語力などを駆使し、モノマネの枠を超えた新ネタもできております」とメッセージが届く。

 それに対し、森田は「浜田さん、ちょっと1個いいですか? 今、マネジャー熊野志保さんからとありましたが、熊野志保なんていないんですよ。これはキンタロー。が作った架空のマネジャーなんですよ。キンタロー。はヤバいことをしていて、仕事の連絡が来ると別人格の熊野志保として対応し、仕事を受けているんですよ」と暴露する。

 キンタロー。は「テレビではっきりと言うのは初めてなんですけど、熊野志保というマネジャーいません!私です」と宣言、その狂気にスタジオからは悲鳴が上がる。

 森田の売り込みで『水曜日のダウンタウン』で話題となったひょうろくがスタジオに登場し、浜田とテレビ初対面。ひょうろくの個性的なキャラ&渾身のネタに困惑した浜田からツッコミを受けるなど、スタジオは大盛り上がりする。