松村北斗 意外に“イラチ”な性格!? 枕合わず「全部捨てました」 でもすぐ後悔「捨てちゃったなぁ」

AI要約

SixTONESの松村北斗(29)がTBS系「ひるおび」に出演し、就寝時に枕を使わない理由を明かした。

松村は枕を使わなくなった経緯や不調の改善、専門家の指摘、そして自身の意外な方針変更について語った。

番組MCとのやり取りや後悔の感情も交えながら、松村の枕事情を紹介した。

松村北斗 意外に“イラチ”な性格!? 枕合わず「全部捨てました」 でもすぐ後悔「捨てちゃったなぁ」

 SixTONESの松村北斗(29)が9日、TBS系「ひるおび」(月~金前10・25)に出演し、就寝時に枕を使っていないことを明かした。

 寝苦しい夏に快眠できる枕選びをテーマにしたコーナーに、まさかの枕不使用の松村がゲスト。「相性の良かった枕が合わなくなり、いまは枕を使ってないんです。替えるたびにいろいろ不調が出て、思い切ってやめてみたら不調が少なかった」という体験談を語った。3つほど替えてみたものの全部合わず「今は枕なし。全部捨てました」と、意外な思い切りの良さも披露した。

 ただ、専門家は「使わないと頭が心臓より下がってしまうので顔がむくみやすくなる」と指摘。また「首を支えるものがないので首や肩のコリにつながる。だから枕はあったほうがいいです。松村さんはまだベストの枕と巡り合っていないのでは」とアドバイスした。

 すると、思い当たることがあるのか「そうです、あったほうがいいです」と、いとも簡単に方針変更。番組MCの恵俊彰は「さっき、いらないって言ってましたよね?」とあきれ気味。松村は笑いながら「いや、捨てた後、捨てちゃったなぁとは思ったので」と実は後悔したことも明かしていた。