メンノンモデル・小方蒼介「マウンテンドクター」で俳優デビュー「何もかもが初めてでド緊張でしたが」

AI要約

モデルの小方蒼介が俳優デビューを果たし、ドラマ『マウンテンドクター』に出演した。

小方は山を登る若者グループの一人として遭難シーンに登場し、山岳医師に救助される場面が描かれた。

小方は「メンズノンノ」の専属モデルであり、2021年に読者賞を受賞している。

【モデルプレス=2024/07/09】モデルの小方蒼介が、8日に放送されたカンテレ・フジテレビ系月10ドラマ『マウンテンドクター』(毎週月曜よる10時~※初回15分拡大)の第1話に出演。俳優デビューを果たした。

◆メンノンモデル・小方蒼介、俳優デビュー

小方は、軽装で山を登る若者6人組の1人として出演。そこで遭難した6人組は、山岳診療科の宮本歩(杉野遥亮)と江森岳人(大森南朋)に救助される場面が描かれた。

放送終了後、小方は自身のInstagramにて「『マウンテンドクター』第1話に出演させて頂きました!初ドラマです」と俳優デビューを報告。「何もかもが初めてでド緊張でしたが、自分なりに精一杯頑張りました!」とつづり、台本を持ったオフショットや、ドラマ衣装姿での写真を投稿した。

◆小方蒼介「第36回メンズノンノモデルオーディション」読者賞受賞

小方は2001年12月14日生まれの22歳。出身は東京都、身長は180cm。2021年「第36回メンズノンノモデルオーディション」読者賞を受賞。以降「メンズノンノ」(集英社)の専属モデルとして、類まれな透明感と清潔感でファッションページのみならずビューティページでも活躍している。4月には芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属することを発表した。

◆杉野遥亮主演「マウンテンドクター」

同作は、山岳医療の現場に放り込まれた青年医師・宮本歩(杉野)が様々な想いを抱えた山岳医や患者と触れ合い、現実と向き合いながら成長していく姿を、圧倒的なリアリティと壮大なスケール感で描く山岳医療ドラマ。長野県松本市を舞台に描かれる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】