東野幸治「一緒にするな!」異色の政見放送と自身がMCのお笑い番組を比べるSNSの声に反論

AI要約

タレント東野幸治はワイドナショーに出演し、都知事選の政見放送について苦言を呈した。

政見放送で候補者の異色な姿勢や内容について話題に。

東野は自身がMCを務める番組と政見放送を比較、ツッコミを受けると切実な思いを語った。

東野幸治「一緒にするな!」異色の政見放送と自身がMCのお笑い番組を比べるSNSの声に反論

 タレント東野幸治(56)は30日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演し、東京都知事選(7月7日)で話題になっている政見放送をめぐり、自身がMCを務める人気お笑い番組と比較するような指摘があるとして、苦言を呈した。

 番組では、都知事選で指摘されるさまざまな混乱についてスタジオトークを展開する中で、政見放送にも言及。政策の主張よりも自己PRに費やしたり笑い続ける候補者、着ていたシャツを脱いで肌を露出する候補者など、異色の内容が相次いでいる。

 そうした話題に触れる中で、東野が「俺、勉強不足で(政見放送を)見てないんですけど、あれをネットとかXで『あらびき団じゃないんだから』っていう書き込みがあるんですよ」と明かすと、スタジオは大爆笑に。東野は「あらびき団を何やと思ってんねん! 一生懸命、お笑いのスターにために頑張ってるのに。あれと一緒にするなよ!っていう気持ちはあるんですよ」と切実な思いを訴えた。

 「あらびき団」とは、東野がMCの1人として登場するお笑いネタ番組。東野は「ちゃんとウケるために頑張っているけど、なかなか世の中と合わない人と、(話題の政見放送の内容は)目的が違うじゃないですか!」とも述べ、SNSの評価に怒り?が収まらなかった。