永見佳織アナ 最後まで諦めない姿にグッときました…静岡第一テレビアナウンサーまるごとブログ

AI要約

6月に入り、プロ野球ファームリーグ「くふうハヤテ」との半年間を振り返る。選手たちの喜びや悔しさ、巨人との試合での粘りの姿に感動。

Daiichi―TVが巨人戦を生中継し、くふうハヤテの落ち着いた姿に驚きつつも、期待に胸を膨らませる。

くふうハヤテは巨人戦で善戦し、ファンを魅了。未来への期待を込めて、くふうハヤテへの応援を呼び掛け。

永見佳織アナ 最後まで諦めない姿にグッときました…静岡第一テレビアナウンサーまるごとブログ

 あっという間に6月。この半年、私はプロ野球ファームリーグ「くふうハヤテ」とともに過ごしてきたような気がします。「勝つこと」の難しさを知り、「1勝」の喜びを感じ、「負けること」の悔しさを思い知る、選手が感じる思いを近くで見てきました。

 そんな中、11日から3日間、チーム創設90周年を迎えた巨人との試合が開催され、Daiichi―TVでは第2戦を実況生中継でお伝えしました。「巨人との対戦は楽しみ。でも、やることは変わらないので」と意外にも、いつもと変わらない落ち着いたくふうハヤテの選手たち。「おお~っとこれは、巨人戦の中継を抱えている自分が一番緊張しているのか!?」と試合前の選手のみなさんに、高ぶっていた気持ちを冷静にしてもらったことは内緒。

 第1戦、第2戦ともに、くふうハヤテは巨人相手に善戦。いや、むしろ悔しい戦い。くふうハヤテの象徴でもある「粘り」の野球で、最後まで諦めない姿は私たちの心にグッとくるものがありました。そして、初めてくふうハヤテを見た人たちを「ファン」にさせたことは間違いないと思います。くふうハヤテの戦いはまだまだ続きます。是非、静岡の球団「くふうハヤテ」をともに応援しましょう!