【中継】能登地方大雨で1人死亡8人行方不明 住宅4棟が流された現場で警察や消防が捜索

AI要約

石川県能登地方で記録的な大雨が降り、4棟の住宅が流されたことが報告されています。

輪島市久手川町での捜索が行われ、4人の安否がわからない状況が続いています。

捜索活動は続き、遺体の発見もありますが、まだ行方不明者がいる状況です。

【中継】能登地方大雨で1人死亡8人行方不明 住宅4棟が流された現場で警察や消防が捜索

記録的な大雨となった石川県能登地方。

4棟の住宅が流され、22日午後まで捜索が行われていた輪島市久手川町から、富山テレビ・松田一真記者が中継でお伝えします。

住宅などが押し流され、午後5時半現在、4人の安否がわからなくなっています。

今から1時間ほど前まで消防や警察が、がれきを取り除き、必死の捜索が行われていました。

輪島市久手川町では、21日、近くを流れる塚田川が氾濫し、住宅4棟が押し流されました。

消防によりますと、この地域では現在、中学3年生の喜三翼音さんをはじめ、4人の行方がわからなくなっています。

22日昼過ぎから警察や消防による捜索が行われ、午後1時には住宅が流された現場から700メートルほど離れた塚田町で、高齢男性1人の遺体が発見されました。

詳しい身元はわかっていません。

消防などによる捜索は、23日朝から再開される見通しです。