刃物で切り付けられ男性死亡 61歳男を殺人未遂容疑で逮捕 埼玉

AI要約

埼玉県川口市で61歳の男性が刃物で他の男性を殺害しようとした疑いで逮捕された。

犯行直後に自ら110番通報し、被害者が死亡したことが確認された。

警察は現在、事件の詳細や被害者の身元を調査している。

刃物で切り付けられ男性死亡 61歳男を殺人未遂容疑で逮捕 埼玉

 男性を刃物で切り付け殺害しようとしたとして、埼玉県警川口署は10日、川口市柳根町の無職大野晃央容疑者(61)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕し、発表した。大野容疑者は「相手の首を切り付けて殺害しようとした」と供述しているという。

 署によると、大野容疑者は10日午後5時18分ごろ、自宅のあるアパートの敷地内で、50~60代くらいの男性の首を刃物で切り付け、殺害しようとした疑いがある。

 大野容疑者が同5時23分ごろ「男の首を刃物で切った」と自ら110番通報した。警察官が駆けつけると、血を流した男性がアパートの1階で倒れていた。男性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。大野容疑者はアパート2階の自宅におり、部屋からは血の着いた包丁が見つかったという。

 署は容疑を殺人に切り替え、男性の身元などを調べている。現場はJR武蔵野線の東浦和駅から南に約1・4キロの住宅街。(浅田朋範)