2万円あげると誘ったか 元衆院議員の椎木容疑者

AI要約

元衆院議員椎木保容疑者が中学1年の女子生徒に性的暴行を加えた疑いで逮捕された事件について、椎木容疑者が女子生徒に2万円を渡して遊ぼうと誘ったことが明らかになった。

女子生徒と椎木容疑者は面識がなかったが、歌舞伎町で声をかけられたとみられる。椎木容疑者は容疑を否認しているが、女子生徒に性的暴行をしたとして逮捕された経緯がある。

事件はカラオケ店で起き、店長が110番通報したことで発覚した。椎木容疑者は性交はしていないと主張している。

 東京・歌舞伎町のカラオケ店で、中学1年の女子生徒に性的暴行を加えたとして警視庁に不同意性交の疑いで逮捕された元衆院議員椎木保容疑者(58)が「2万円あげるから遊ぼう」などと声をかけ誘ったとみられることが10日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、2人は面識がなく、椎木容疑者が歌舞伎町の路上で女子生徒に声をかけたとみられる。「カラオケボックスに女の子と2人で入ったが、性交はしていない」と容疑を否認している。

 8月20日夕、女子生徒に性的暴行を加えたとして、9月8日に逮捕された。カラオケ店の店長が110番した。