台風10号の影響であすも…東海道新幹線は9月1日も三島駅から名古屋駅の間で終日運転見合わせ JR東海発表

AI要約

JR東海は、台風10号の影響で9月1日も三島駅から名古屋駅の間で終日運転を見合わせることを発表した。

東京駅から三島駅、名古屋駅から新大阪駅の間では本数を大幅に減らし、1時間あたり2本程度の「こだま」を運行する。

JR西日本は、山陽新幹線の新大阪駅から博多駅の間で列車の本数を減らし運行する予定だ。

台風10号の影響であすも…東海道新幹線は9月1日も三島駅から名古屋駅の間で終日運転見合わせ JR東海発表

JR東海は、東海道新幹線で9月1日も三島駅から名古屋駅の間で終日運転を見合わせることを発表しました。

JR東海によりますと、台風10号により静岡県で降り続く雨の影響などで、9月1日も三島駅から名古屋駅の間で始発から終日運転を取りやめるということです。

一方、東京駅から三島駅、名古屋駅から新大阪駅の間では大幅に本数を減らし、上下線でそれぞれ1時間あたり2本程度、全車両自由席の「こだま」を運行する予定です。

また、JR西日本によりますと、山陽新幹線は9月1日も東海道新幹線との直通運転をとりやめ、新大阪駅から博多駅の間では列車の本数を減らして運行する予定です。