東京湾アクアラインのトンネルで3台絡む事故、出火 1人死亡

AI要約

28日正午ごろ、東京湾アクアラインのトンネルで車両火災が発生し、3台の車両が絡む事故が起きた。少なくとも2人が負傷し、乗用車に乗っていた1人が死亡した。

事故はトラックの追突から始まり、乗用車が大型トレーラーにも衝突した。乗用車から出火が発生したとみられる。

車両火災の影響でアクアラインは通行止めとなっており、交通に影響が出ている。

 28日正午ごろ、千葉県木更津市と神奈川県川崎市を結ぶ東京湾アクアラインのトンネルで「車が燃えている」と男性から110番があった。神奈川県警高速隊によると、大型トラックと乗用車、大型トレーラーの計3台が絡む事故があり、少なくとも2人がけがをしたとみられ、このうち乗用車にいた1人が死亡したという。

 高速隊によると、現場は、海ほたるパーキングエリア(PA)から川崎市方面に向かう片側2車線の上り。トラックが渋滞中の乗用車に追突し、弾みで乗用車が前の大型トレーラーに衝突したという。事故後、乗用車から出火したとみられる。

 車両火災の影響でアクアラインは午後1時半現在、川崎浮島ジャンクション(JCT)―木更津金田インターチェンジ(IC)の上下線で通行止めとなっている。【柿崎誠】