山形・新庄市で心肺停止の男性発見 行方不明の警察官か 記録的大雨被害で

AI要約

山形県で記録的な大雨被害が発生し、1人死亡、2人行方不明。新庄市で心肺停止の男性が見つかる。

警察官1人行方不明。消防隊員が男性を発見。男性は心肺停止の状態。

被害地域では住民らが自宅周辺の土砂の撤去作業を行う。自衛隊などの復旧作業は未着手。

山形・新庄市で心肺停止の男性発見 行方不明の警察官か 記録的大雨被害で

記録的な大雨に襲われた山形県ではこれまでに1人が死亡、2人が行方不明になっていますが、きょう午前、新庄市で、心肺停止の状態で男性が発見されました。

新庄市ではいまも警察官1人の行方が分からくなっていますが、午前10時50分ごろ捜索活動をしていた消防隊員がうつぶせ状態の男性を発見しました。

男性は心肺停止の状態で、服装などから、警察は行方不明の警察官とみて確認を急いでいます。

また、最上川がおととい朝に氾濫し、ほとんどの住宅が浸水被害に見舞われた、戸沢村蔵岡地区では朝から住民らが自宅周辺の土砂の撤去作業を行いました。

この地区では自衛隊などによる復旧作業は始まっておらず、自前の重機を使うなどして、住民が、自力で復旧作業にあたっているということです。