「通貨が比較的 円に対して安い」夏休みの海外旅行 代理店のオススメは「トルコ」

AI要約

夏休みにおすすめのアジア旅行先が人気で、円安の影響を受けにくい国が注目されている。

特に韓国やタイ、ベトナムなどがランキング上位であり、トルコもオススメの国として挙げられている。

節約を考えつつも、魅力的な観光地で楽しめる旅行先を検討する人が増えている。

「通貨が比較的 円に対して安い」夏休みの海外旅行 代理店のオススメは「トルコ」

もうすぐ待ちに待った夏休み!

(村上真惟記者)

「海外旅行といえば、ハワイが人気ですが、ことしの夏はアジアを選ぶ人も増えています」

名古屋の旅行代理店「TABiALL名古屋みなと」でお勧めの旅先を聞くと。

(シティツアーズ 日比秀平営業本部長)

「(アジアは)そこまで為替の影響を受けることなく、物価に関しても欧米諸国に比べてまだ行きやすいような価格に設定されているので、夏休みにおすすめ」

こちらの「夏休みの旅先人気ランキング」では1位が韓国、2位がタイやベトナムなど東南アジア。そして、3位がハワイなんです。そこで中部空港でも取材すると。

(韓国に行く50代女性)

Q決めた理由は?

「円安の影響があまりないということでアジアを選びました」

(20代夫婦)

「マレーシアに行ってきました。乗り継ぎのベトナムがドルだったので、高いなと思いました。水1本で300円。円安だなと思いました」

やはり円安の影響が大きいようです。

■旅行代理店オススメの旅行先は「トルコ」

では、オススメの「国」は!?

(シティツアーズ 日比秀平営業本部長)

「トルコの通貨が比較的、円に対して安い。お値打ちに旅行が楽しめる地域」

「トルコ共和国」は親日的な国の一つ。世界遺産のモスクや美しい宮殿、大空で気球体験が出来るのも人気です。

(シティツアーズ 日比秀平営業本部長)

「ほぼヨーロッパといってもいい場所で(8日間で)20万円を切った商品もあるので人気」

まだまだ円安がおさまらないこの夏。「節約」はだれもが考えるキーワードです。みなさんはこの先どんな旅をしたいとお考えでしょうか?