石丸伸二氏“ガチ対応”した山崎怜奈に「かわいそう」と言及「あそこに呼んだ番組がかわいそう」

AI要約

東京都知事選で2位に入った石丸伸二氏が選挙特番での“ガチ対応”について言及し、山崎怜奈とのやりとりについて苦笑いした。

石丸氏は元ノギザカ46の山崎に対して質問を受け、正しくない前提に対して反論した。

生配信には高橋弘樹氏、西田亮介氏も出演していた。

石丸伸二氏“ガチ対応”した山崎怜奈に「かわいそう」と言及「あそこに呼んだ番組がかわいそう」

 東京都知事選で、約165万票を獲得して2位に入った前広島県安芸高田市長石丸伸二氏(41)が10日、ユーチューブチャンネル「ReHacQ-リハック-【公式】」の「激論!都知事選とメディアの功罪」の生配信に出演。選挙特番での“ガチ対応”について言及した。

 選挙当日、石丸氏はテレビ局やユーチューブ生配信で敗戦の弁を述べた。フジテレビ系都知事選選挙特番「Mr.サンデー“七夕決戦”都知事選SP」では元乃木坂46の山崎怜奈(27)とのやりとりがネットで注目を浴びていた。

 「ReHacQ」プロデューサーの高橋弘樹氏から「山崎怜奈とかトラウマになっちゃってるんじゃないの?」と聞かれ、石丸氏は「かわいそうなことになってましたね」と苦笑いした。さらに「あれは、あそこに呼んだ番組がかわいそうだなと」と続けた。

 選挙特番内では山崎の質問を受けた石丸氏は「大変申し訳ないんですが、前提のくだりが全く正しくないと感じましたよ」「『0公約』と私が掲げた政策、どこに共通点あるというふうに…」などと返答していた。

 同生配信には元テレビ東京で「tonari」代表取締役社長、プロデューサー、映像ディレクターの高橋弘樹氏、社会学者の西田亮介氏が出演。