東京・港区の白金高輪駅前 水道管のつなぎ目外れ一時、水あふれる ガス工事中に誤ったか 周辺20世帯が断水中も順次解消見込み

AI要約

東京・港区の白金高輪駅前で工事中に水道管が切れて水があふれる騒ぎがあり、20世帯で断水が起きた。

水道管のつなぎ目が外れ、水が一時的に30センチ高さまであふれたがけが人は出なかった。

都水道局が修復工事を進めており、20世帯の断水は解消される見込み。

きょう昼前、東京・港区の白金高輪駅前で、工事中に誤って水道管のつなぎ目が外れ、一時、水があふれる騒ぎがありました。周辺のおよそ20世帯で断水が起きています。

午前11時すぎ、港区白金2丁目の白金高輪駅の前で、「工事現場の水道管を割った。水があふれている」と110番通報がありました。

東京都水道局によりますと、ガスの工事中に誤って何らかの方法で水道管のつなぎ目が外れてしまい、隙間から水があふれたということです。

警視庁によりますと、水は一時、およそ30センチくらいの高さまであふれました。けが人はいませんでした。

都水道局は現地に職員を派遣し、断水した上で水道管の修復工事を進めています。

この影響で、周辺のおよそ20世帯が断水していますが、工事が終わり次第、順次、解消する見込みだということです。