バケツ爆発疑いで男逮捕、大阪 ゴルフ練習場の経営者狙ったか

AI要約

大阪府松原市のゴルフ練習場で、男性職員に軽いやけどを負わせようとした殺人未遂事件が発生。容疑者は恨みを持って経営者を狙ったと供述。

容疑者はガソリン入りのバケツを置いて爆発させようとしたが、男性職員によって阻止された。事件の背景には25年ほど前に経営していた会社をつぶされたという恨みがあるという。

事件発生時刻や容疑者の逮捕状況等の詳細が報じられている。

バケツ爆発疑いで男逮捕、大阪 ゴルフ練習場の経営者狙ったか

 大阪府松原市のゴルフ練習場で、不特定多数の人を殺害しようとガソリン入りのバケツを置いて爆発させ、男性職員に軽いやけどを負わせたとして、大阪府警は17日、殺人未遂容疑で大阪府羽曳野市、会社員岡本勝年容疑者(65)を逮捕した。府警によると、「練習場の経営者を狙った」と容疑を一部否認している。

 容疑者は経営者の60代男性と知人で「25年ほど前に経営していた会社をつぶされ、恨みがあった」と府警に説明している。

 逮捕容疑は5日午後10時~6日午前5時ごろ、松原市立部のゴルフ練習場敷地内に、何らかの仕組みで爆発するガソリン入りのバケツを置いて、男性職員をやけどさせた疑い。