東京・港区を走行中の従業員送迎バスで男性が刃物で切り付けられる 警視庁が同じバスに乗っていた中国籍の男を逮捕 2人の間でトラブルか

AI要約

東京・港区を走るバスの中で、中国籍の男子大学生が37歳の男に刃物で切り付けられる事件が発生しました。

男子大学生は5か所を刺され、病院に搬送されましたが意識はあります。

事件の容疑者は現場で乗客に取り押さえられ、警察に逮捕されました。警察は事件の詳しい経緯を調査中です。

東京・港区を走行中の従業員送迎バスで男性が刃物で切り付けられる 警視庁が同じバスに乗っていた中国籍の男を逮捕 2人の間でトラブルか

きょう午後、東京・港区を走っていたバスの中で、中国籍の男子大学生が中国籍の男(37)に刃物で切り付けられました。警視庁は男(37)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕していて、詳しいいきさつを調べています。

きょう午後5時半ごろ、東京・港区にある高輪ゲートウェイ駅近くを走っていたバスの中で、中国籍の男子大学生(20代)が同じバスに乗っていた男に包丁のような刃物で切り付けられました。

男子大学生は首や腹など5か所を刺されて病院に運ばれましたが、意識はあるということです。

警視庁によりますと、男子大学生を刺した男は周りにいた乗客にその場で取り押さえられ、その後、駆け付けた警察官によって殺人未遂の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕されたのは、中国籍の大学院生、ジャン・イーニン容疑者(37)で、警視庁の調べに対し、容疑を認めているということです。

現場となったバスは物流会社が貸切り、従業員を送迎していてました。

2人はいずれも留学生で知人同士とみられていて、警視庁は2人の間に何らかのトラブルがあったとみて、詳しいいきさつを調べています。