湖池屋九州支店「日本の神業 九州焼のり醤油」の販売に意欲

AI要約

湖池屋の福島恒晴九州支店長が、福岡県宗像市で商品発表会を開催し、新商品「湖池屋プライドポテト 日本の神業 九州焼のり醤油」の魅力を語る。

新商品は地元宗像の「マルヨシ醤油」を使用し、四季に合わせて熟成させた醤油の香りを引き立てる。

宗像市で海の環境保全活動を応援するため、新商品の売り上げ1袋につき1円を寄付する取り組みを行う。

湖池屋九州支店「日本の神業 九州焼のり醤油」の販売に意欲

 湖池屋の福島恒晴九州支店長は17日、「道の駅むなかた」(福岡県宗像市)で開催された商品発表会と試食会で、6月24日に発売開始される「湖池屋プライドポテト 日本の神業 九州焼のり醤油」について「宗像の魅力を全国に発信する。豊かな自然を育む“宗像の海”を守ることで地域の活性化につなげていきたい」と意欲をのぞかせる。

 同商品は“宗像”を表現すべく、地元宗像の「マルヨシ醤油」の醤油を使用。

 「マルヨシ醤油」で製造される醤油は四季に合わせ綿密に温度管理し、1 年以上じっくり発酵・熟成させ、香りを引き立たせるために火入れを行っている。

 世界遺産となっている「神宿る島」宗像・沖ノ島と関連遺産群を後世に引き継ぐべく、1袋1円の寄付を実施するなど宗像市で推進する海の環境保全活動を応援する。