「おもしろペット写真」コンテスト 2024年の入賞作品を紹介しよう(海外)

AI要約

毎年恒例の「おもしろいペット写真コンテスト」は、ペットの飼い主が撮影した愉快な写真にスポットを当てている。最優秀賞には、キャットドアを通り抜けようとする犬の写真が選ばれ、ピープル・チョイス賞はカーテンにぶら下がる猫の写真が受賞した。

2024年のコンテストが開催され、犬、猫、馬、ロバ、亀の写真が優秀作品に輝いた。ペットは我々の生活に意味を与え、笑いの源として重要な存在であると、コンテスト運営者が語った。

最優秀賞受賞者には500ポンド、カメラバッグ、トロフィーが贈られる。また、撮影者のコメントとともにおもしろいペットたちの写真が紹介された。

「おもしろペット写真」コンテスト 2024年の入賞作品を紹介しよう(海外)

毎年恒例の「おもしろいペット写真コンテスト」は、ペットの飼い主が撮影した愉快な写真にスポットを当てている。

最優秀賞には、キャットドアを通り抜けようとする犬の写真が選ばれた。

カーテンにぶら下がる猫の写真は、ピープル・チョイス賞を受賞した。

写真コンテストの中には、すばらしい自然の風景や、人間の本質を強く訴えかけるポートレートを表彰するものがある。一方、「おもしろいペット写真コンテスト(The Comedy Pet Photography Awards)」は、ペットのいたずらにスポットを当てるというユニークなものだ。

2024年6月6日、このコンテストの2024年の受賞者が発表された。犬や猫のほか、馬、ロバ、亀の写真が優秀作品に選ばれた。

「理解が追いつかないこともある世界において、ペットは我々の生活に意味を与え、支えや喜び、そして時には大爆笑の重要な源になっている」と、コンテストの運営を支援するミッシェル・ウッド(Michelle Wood)が声明で述べている。

「できることなら毎日コンテストをして祝いたい。この輝かしい受賞者たちを皆さんと分かち合い、愛すべき生き物たちと一緒に大笑いすることが、このコンテストが存在する理由だ」

コンテストの最優秀賞受賞者には、500ポンド(約10万円)、シンクタンク(ThinkTank)のカメラバッグ、トロフィーが贈られる。

おもしろいペットたちの写真を見てみよう。写真の下に撮影者のコメントも添えた。

「グリンデルワルトの深い雪の中で、この最高の写真を撮った。愛犬ラースタが自ら隠れて、耳だけが雪から出ていた」

「この猫たちはどこで魚を探すか、内緒話をしている」

「何と言うか、この犬はとにかくジャンプするのが大好き!」

「雪玉を投げると、愛犬が夢中になってそれに飛びついた」

「まるで台所道具のひとつであるかのように、彼はそこに留まっていた」