【都市対抗野球】九州第2代表決定戦の沖縄電力―西部ガス戦は雨で中止 6・2午前10時から

AI要約

第95回都市対抗野球九州地区予選の第2代表決定戦は雨で中止。試合は2日に順延され、西部ガスと沖縄電力が対戦する。

雨のため、試合開始時間が遅れ、午前10時に再開予定。西部ガス監督や選手は休養を喜び、気持ちを前向きに保っている。

村田健選手は、雨による1日の休養を有効活用する。投手陣も調整し、2日の試合に臨む準備を進めている。

【都市対抗野球】九州第2代表決定戦の沖縄電力―西部ガス戦は雨で中止 6・2午前10時から

 6月1日、沖縄セルラースタジアム那覇で開催予定だった第95回都市対抗野球九州地区予選の第2代表決定戦(沖縄電力―西部ガス)は雨のため中止、2日に順延された。試合開始は午前10時予定。

 ○…梅雨のさなかの沖縄は朝から断続的な雨。午前9時の開始時間を繰り下げ天候の回復を待ったが同11時40分に中止が決まった。西部ガスの松薗史敏監督(34)は「雨は想定内。1日休めるので投げられる投手が増えるのはいいこと」と前向き。敗者復活戦で先発・抑えとフル回転の大黒柱、村田健(30)は「早く決めて福岡に帰りたい気持ちもあるが雨はありがたい」。この日、登板すれば3連投だっただけに中1日の休養を喜んだ。