【阪神】岡田監督がメンバー表交換時に阪神のユニホームで登場した新庄監督の“奇襲”に動じず

AI要約

阪神岡田彰布監督は、日本ハム新庄剛志監督の奇襲に動じなかった。

新庄監督が試合前に新人時代の阪神ユニホームを着て登場し、岡田監督は驚いた表情を見せながらも堂々と振る舞った。

岡田監督は以前から新庄監督との絡みに慣れており、今回も冷静な態度で試合に集中した。

【阪神】岡田監督がメンバー表交換時に阪神のユニホームで登場した新庄監督の“奇襲”に動じず

<日本生命セ・パ交流戦:阪神-日本ハム>◇29日◇甲子園

 阪神岡田彰布監督(66)は、日本ハム新庄剛志監督(52)の“奇襲”に動じなかった。

 試合前のメンバー表交換で、新庄監督が新人時代の背番号63と「新庄監督」と背中に名前がかかれた阪神のユニホームを着て登場。球場内が大歓声に包まれる中、やや驚いた表情をみせながらも、いつも通りメンバー表交換に応じた。その後記念撮影が行われ、ガッチリと握手を交わしながら指揮官は笑顔で応じた。

 岡田監督はこれまでハイタッチでのメンバー表交換を行うなどしてきた新庄監督との絡みについて、対戦前には「久しぶりだけやんか(笑い)。何があんねん」と一蹴していた。今回は巻き込まれはしなかったが、堂々の立ち振る舞いをみせた。