【大村ボート・ヴィーナスS】井上遥妃 デビュー初のイン戦勝利で初の予選突破「フライング切る夢を見た」

AI要約

井上遥妃は予選ラストの4日目2Rで力強く逃げ切り1着を飾り、初の準優進出を果たした。

井上遥妃はデビューから2回目のイン戦で初の勝利を挙げ、得点率も大幅に上昇した。

次の準優戦では思い切ったレースをする決意を示し、初の優出を目指す姿勢を見せた。

【大村ボート・ヴィーナスS】井上遥妃 デビュー初のイン戦勝利で初の予選突破「フライング切る夢を見た」

 ボートレース大村の「ヴィーナスシリーズ第5戦 マクール杯」は28日、予選最終日が行われた。

 井上遥妃(21=徳島)は予選ラストの4日目2R、インから力強く先マイ。2022年11月に鳴門でデビューして2回目のイン戦で初めて逃げ切り1着とした。「メッチャ緊張しました。宿舎でフライング切る夢を見てたんで…」とレース後は安堵の表情を浮かべた。

 この勝利で得点率も3日目終了時の23位タイから10位に浮上して準優に進出した。この予選突破もデビュー初。「メッチャうれしい日ですね」とトレードマークのニコニコ笑顔がはじけた。

 相棒はエース19号機。「ペラ失敗で押し感がない体感だったけど、スリットの行き足、伸びはいい。合えば出足も良くて全部が良くてパワーがある。乗り心地を合わせて行く」と、ほぼ完調。「準優も緊張すると思うけど思い切ったレースをしたい。頑張ります」。初物尽くしのシリーズ。次はデビュー初優出を目指す。