【ボートレース】毒島誠が得意の多摩川でSG連続Vに挑む~多摩川SGオールスター

AI要約

ボートレース多摩川で開催されているSG第51回ボートレースオールスターの準優勝戦が行われた。毒島誠(40)が2着を確保し、前回SGよりも仕上がりが上々だとコメント。

毒島誠は多摩川での水面相性が抜群であり、クラシックに続いてのSG連続Vも夢ではないという期待が寄せられている。

多摩川での優勝経験があり、多摩川の好きな感じになっている毒島誠にとって、ピット離れも良好な状態である。

【ボートレース】毒島誠が得意の多摩川でSG連続Vに挑む~多摩川SGオールスター

 ボートレース多摩川で開催されているSG第51回ボートレースオールスターは5日目の25日、10~12Rで準優勝戦が行われた。

 11R、5号艇の毒島誠(40)=群馬・92期=はピット離れで4コースを奪取すると、1Mは冷静にまくり差し、2Mで桐生順平をさばいて2着を確保した。「戸田のクラシックより今節の方がいい。道中のターンの仕方とか、多摩川の好きな感じになっている」と、優勝した前回SGと比べても仕上がりは上々だ。

 多摩川では20年4月の66周年記念、昨年3月の68周年記念で優勝するなど、水面相性は抜群で「多摩川には育ててもらっている」という思いがある。優勝戦は6号艇だが、ピット離れもいいとあれば、クラシックに続いてのSG連続Vも夢ではない。