ダルビッシュ、201勝目ならず 米大リーグ・パドレス

AI要約

パドレスのダルビッシュは、ヤンキースに敗れて黒星を喫した。連続イニング無失点が25で止まり、今季最多の7失点を喫した。

試合では、ソト、ジャッジ、スタントンに本塁打を浴びるなど、痛打を連発。自身の投球フォームに反省し、翌日の練習に生かしたいとコメントした。

ダルビッシュは、ソトに本塁打を浴びたことでボールが見やすくなったと分析。痛打を受ける試合での共通の問題に取り組む姿勢を見せた。

ダルビッシュ、201勝目ならず 米大リーグ・パドレス

 パドレスのダルビッシュはヤンキースの一発攻勢に屈した。

 一回にボルピの三塁打とジャッジの犠飛で5試合ぶりに失点。連続イニング無失点が25で止まると、三回にはソト、ジャッジ、スタントンに本塁打を浴びて5失点。四回にも一発を浴びた。今季は9試合で2本塁打しか許していなかったが、この日は昨年7月24日以来の4被本塁打。勝てば日米通算201勝で野茂英雄に並ぶところだったが、今季最多の7失点で黒星を喫した。

 ソトに本塁打を打たれてから体の開きが早くなってボールが見やすくなり、痛打を浴びたと分析したダルビッシュ。「たくさんハードヒットをされる試合は、だいたい同じような問題になる。あしたからもう一回練習し直して、納得いくフォームで投げられるようにしたい」と反省した。